新居拓也のブログ。2016年夏、カナダのユーコン川を下ってきました。前職は地方紙記者。元川の学校スタッフ。


by n11t

自転車で琵琶湖1周 3

北上


「湖北みずどりステーション」という道の駅に置いてある商品がおもしろい。


f0093462_0304087.jpg



子鮎の天ぷら。
これで350円。
おいしかった。



f0093462_0305682.jpg


ウグイ寿司。
ウグイが商品として売られていることに驚いた。
同じようなもので、鮎寿司もあった。



f0093462_031916.jpg






メダカも売っている。
ペットボトルを利用した入れ物。








f0093462_0465892.jpg





北に行くにつれ、景色はのどかになっていった。
人も景色もゆったりとして、緑がいきいきとしている。
のどかなトンビに出会った。




f0093462_0491781.jpg






爽快に進んでいく・・・
[PR]
# by n11t | 2006-06-08 00:52

自転車で琵琶湖1周 2

彦根まで

キャンプ地
 
f0093462_21421844.jpg

[PR]
# by n11t | 2006-06-06 21:43

自転車で琵琶湖1周 1

琵琶湖博物館

f0093462_1913070.jpg

[PR]
# by n11t | 2006-06-05 19:07

吉野川まるあそび、中止

f0093462_21274383.jpg
5月20日、21日。
予定されていた吉野川まるあそびは中止となってしまった。
台風1号の影響で、会場の川の中の島、善入寺島へとかかる潜水橋がほぼ浸水し、無数の大きな流木が引っかかって通行不能となっていたのだ。
スタッフの自分としても、とても楽しみにしていたイベントだったのだが、残念だと思う前に、川の姿の急変にただただ驚いてしまった。
[PR]
# by n11t | 2006-05-27 21:28

tower

f0093462_21394360.jpg
この構図。
駐車場と京都タワー。
オークランドにそっくりな気がする。
ダウンタウンのフェリー乗り場から見て、左側へ進むと、有料の駐車場がある。
そこからみると、同じような感じで、スカイタワーが見える。
京都駅に向かう途中に見た景色。
[PR]
# by n11t | 2006-05-15 21:42

春がすみ

f0093462_1916365.jpg 
 京都市北部、十三石山という標高500メートルほどの山を通るコースを、半年前に買い換えたマウンテンバイクに乗っていった。

 押して、担いで、歩いた。

 天気は晴れ。ものすごい春がすみだった。
[PR]
# by n11t | 2006-04-09 11:45

穴吹川を遡ると

 
友達との剣山登山。

前日は、木屋平・川上でキャンプ。

* * *


f0093462_0322758.jpg





キャンプ地で夕食準備におのおのが動く。
メニューはスパゲティ、スープ、差し入れられたシイタケと猪肉など。


f0093462_036446.jpg






翌日、剣山の原生林は、春の躍動感を迎える一歩前。
雪と緑の爽快なトラックだった。

 

 
[PR]
# by n11t | 2006-04-06 01:27

でてるよ、でてるよ。

ニュージーランドでよく一緒に遊んだ子どもたち。
キャシーとブリンドン。
彼女ら「ナルニア国物語」にちょい役で出演してます。
f0093462_21181010.jpg
[PR]
# by n11t | 2006-03-16 23:27