新居拓也のブログ。2016年夏、カナダのユーコン川を下ってきました。前職は地方紙記者。元川の学校スタッフ。


by n11t

カテゴリ:未分類( 113 )

摩天楼

人気のない朝のコーヒー屋で
暇をつぶしてたら
ひび割れたガラス越しに摩天楼の衣擦れが
歩道をひたすのを見たんです。
ーはっぴいえんどの「風をあつめて」より

f0093462_0573255.jpg


写真はケルン大聖堂
[PR]
by n11t | 2010-08-26 00:57

神の使いたち

f0093462_22263721.jpg

【上】突進=knock down??笑
   鹿の表情がシュール

【下】見せ物じゃねえんだ。ノックダウンしてやろーか!!
f0093462_22273383.jpg

[PR]
by n11t | 2010-06-28 22:35

宮島に大興奮した話

f0093462_23164113.jpg

f0093462_23164174.jpg

f0093462_23164142.jpg

f0093462_23164183.jpg

時は夕刻。雲の隙間から光が射して、浮かび上がる鮮やかな朱色。「鳥居が少しシンボリックなだけで、あとは普通の神社だろう」となめきっていた僕は、鳥居や神社のその美しさに高揚していたたのであった。(世界文化遺産っていう看板は、わざわざ掲げなくてもいいかなと思った。)

商店街もおもしろい!醤油の専門店なんて、まさにツボ。吟味した上、牡蠣醤油を買った。

次は弥山に登りたいな。宮島は日本三景だと言うけれど、本来の三景は弥山から観た景色らしい。
[PR]
by n11t | 2009-01-27 23:16

干上がっていた!

f0093462_2325087.jpg

f0093462_2325010.jpg

f0093462_2325094.jpg

f0093462_2325020.jpg

f0093462_2325091.jpg

予定もなくフラリと立ち寄った宮島なのですが、偶然にも付いたときには大潮の干潮!厳島神社の鳥居の下まで歩いていけました。鳥居の向こう側を鹿が歩いていましたとさ。
[PR]
by n11t | 2009-01-27 23:02

宮島へ

f0093462_2253249.jpg

広島で家族親族10名の一行とはお別れ。そのまま京都に帰るには少し早かったので、宮島に足を伸ばしました。写真は宮島の玄関口、宮島口の駅前。
[PR]
by n11t | 2009-01-27 22:53

2日目の帰路の途中で

f0093462_22475178.jpg

岩国にやってまいりました。錦帯橋です。指が入ってるけど、奥は弟、手前はそれを撮る妹。
[PR]
by n11t | 2009-01-27 22:47

松下村塾

f0093462_22444456.jpg

松陰先生の松下村塾はたったの八畳でした。伊藤博文も久坂玄瑞も苦学したんですな。
[PR]
by n11t | 2009-01-27 22:44

萩城

f0093462_22405895.jpg

これも前の週末です。人間は弟です。
[PR]
by n11t | 2009-01-27 22:40

若者の宿

f0093462_22375494.jpg

倉敷にて。
こういうのおもしろいですな。
[PR]
by n11t | 2009-01-27 22:37

倉敷にお立ち寄り

f0093462_9593362.jpg

美観地区です。
[PR]
by n11t | 2009-01-24 09:59