新居拓也のブログ。2016年夏、カナダのユーコン川を下ってきました。前職は地方紙記者。元川の学校スタッフ。


by n11t

カテゴリ:未分類( 113 )

ブログ移転します!

ブログ移転します!
新しいアドレスはこちら↓↓
http://korutak.com


[PR]
by n11t | 2017-01-19 20:40
10年間で200兆円の公共投資をするとする法案を提出している自民党。
その経済効果云々についてはわからないし、必要な公共事業は数多くあると思うけれど、事業の絶対数が増えると、不要な公共事業が発生するリスクも、必ず高まる。
そうなった場合に犠牲になりやすいのが、気づかれにくいところにある自然。
過去に三面張りの痛々しい姿になった川を見てほしい。

だから僕たちはこれまで以上に自然の変化をウォッチしないといけないし、気を引き締めないといけないと思う。
自然で遊ぶ僕たちだから、見える部分があって、見逃しては行けない部分がある。
[PR]
by n11t | 2012-12-17 03:47

フィットネスクラブ


田宮に今年できたフィットネスクラブに入会した。
入会金1万円、月会費4千円。確か。
健康のために体を管理したいけど、
自分の意思にまかせて思いつきでやってたら続かないので、
入会するという強制力をつかってみた。

先日初めて行って、トレーニングのプランも作ってもらった。
明日も午前中に行って、午後からバイクで京都へ行く。
[PR]
by n11t | 2012-10-06 23:46

SUNSET @稲佐の浜・出雲

f0093462_8434027.jpg

2月末の話。

家族と出雲大社に出掛けた。
朝、徳島を出て、境港の水木しげるロードに寄り道したりして、
出雲に着いたのは夕方。

この稲佐の浜は、神有月に神様が上陸する場所だとか。
[PR]
by n11t | 2012-03-26 08:43

スノーシュー

f0093462_23413867.jpg

とりあえずは何でも作ってしまう新居家の父。
スノーシューも塩ビパイプとビニール紐で作ってしまう。滑り止めの金具もちゃんと付いてる。

この間の救助活動もこれで行ったらしい。
「軽くてなかなか良い」のだとか。
[PR]
by n11t | 2012-02-05 23:41

道後温泉なめてた

f0093462_20432016.jpg

よくある昭和っぽい温泉街なのかと思ったら、その風格にびっくり。
入浴はしなかったけど、建物だけで楽しめた。
どこかで見たことあると思ったら、「千と千尋」の湯屋のモデルにもなってるとか。
日本書紀にもでてくるとか。
振り返っているのは妹。
[PR]
by n11t | 2011-12-19 20:43

クリスマスパーティー

f0093462_12561723.jpg

f0093462_12561852.jpg

忘年会のつもりが、はんなのプロデュースでクリスマス会に。
下の写真、ピントが合ってないのが残念。
[PR]
by n11t | 2011-12-14 12:56

原付日和

これからその原付乗るんですけどね。
ちょっとどいていただけませんか?

f0093462_16525070.jpg

[PR]
by n11t | 2011-09-25 21:00

記念撮影集

最近何をやってたっけ?

平日は仕事に追われて帰ったら寝るだけだし、
休日は予定がなかったら、部屋を片付けしようって、一日中考えてる。
そんな風に一日を過ごせたらまだいいけど、ここのところ休日にも仕事が入る。
本や記事もいっぱい読んで、もっともっといい文章を書けるようになりたいけど、
休みには横になって目をつむりたいな。

でもなんだかんだ言いつつ、合間にいろいろ行った。

屋島の水族館
f0093462_2295611.jpg


友人の結婚式 ケーキ入刀じゃなくて餅をつく、素敵な二人
f0093462_2212351.jpg


金毘羅さん
f0093462_22145036.jpg


それと川の学校スタッフ募集の動画を作りました。
スタッフはもうほとんど集まったらしいけど、
自信作なので載せておく。
といっても、僕は写真をつないだだけ。
いい脚本を書いた人と、いい歌を提供してくれた人がいてできました。


さあて、明日からまた仕事。
いつか落ち着いたら、ゆーっくり休もう。
[PR]
by n11t | 2011-03-05 22:28

頭いたいな

コンビニで買ったパスタをフォークでぐるぐる回しながら答えがないことをぐるぐる考えてみたりする。

片付け途中の部屋はちらかりっぱなし。
終わりそうもない。

どこの豆か知らないけどカルキの味がする。
おいしいコーヒーが飲みたい。

f0093462_1152161.jpg

[PR]
by n11t | 2010-09-26 11:56