新居拓也のブログ。2016年夏、カナダのユーコン川を下ってきました。前職は地方紙記者。元川の学校スタッフ。


by n11t

無念オイル漏れ!セフィーボロ修理

しばらく日本に帰国している間、かつてのホストマザー・ジルの息子ダニエルが僕の車を保管してくれていた。

久々に再会したセフィーボロ。ダニエルに「オイルが漏れていたよ。修理が必要な程度かどうかはわからないけど」と告げられた。


エンジン周りは痛めてしまうと嫌なので、修理に出すことにした。たまにスピードメーターが動かなくなるという不具合もあったので、いっそ同時に直してもらおう。


ダニエルが友達がやっている自動車修理屋を紹介してくれた。とてもフレンドリーな店だった。車を預け、僕はジルの家に滞在することになった。


翌日、修理屋から電話があった。オイル漏れはどうやらパーツの交換が必要。スピードメーターの故障はよくある接触不良なので簡単に直せそうらしい。あと、タイヤの交換も勧められた。少し悩んだが、またその後1ヶ月ほど日本に帰るということを考えて、タイヤの交換は見送ることにした。帰ってきてからまた考えよう。


その2日後、修理が完了。700ドルほどかかったが、20万円ほどという日本ではありえない価格で買った中古車なんだからしょうがないか。


f0093462_10434383.jpg
アーザーズパス国立公園近くで


[PR]
by n11t | 2016-12-06 10:44 | ワーキングホリデー